mixiユーザー(id:20630384)

2019年12月11日17:02

56 view

NZ2043

★人と会っている時には★


あなたは人と会っている時に、どのくらいスマホを見ていますか?


人と会っている時は、なるべくスマホを見ないようにしましょう。


緊急のメッセージかどうかチェックするとしても、緊急性が低いものについては返信などしないで、目の前の人に集中しましょう。


目の前でメッセージを打ちながら話をされると、大切にされていない感じを相手に与えてしまいます。


どうしても打たないといけない時は、ひとこと断ってからにすると不快感を軽減することができますクリップ


今どきの社会現象だったりします。
喫茶店やレストランで 二人で着席している人たちが 会話をすることもなく
スマホとにらめっこ目しているみたいな。
何しに来てるんや みたいな。

僕は人と打ち合わせとかする時は
基本 マナーモードで
けど バイブが相手にバレて
なんてこともあるけど
応答はしない。

スマホって そんなに良いもんなのか?
良いもんなんだろうな〜。

所詮 機械との応答あせあせ(飛び散る汗)
人との対話が大切と思うのだが・・・ペンギン
2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する