mixiユーザー(id:20630384)

2019年12月09日17:14

86 view

NZ2042

★感情的になっている相手には★


あなたは目の前で怒っている人がいたら、どうしていますか?


自分が悪いんじゃないかとか、なだめなくちゃいけないとか思う必要はありません。


「怒られている」と思うのではなく、「ああ、この人は怒っているんだなぁ」と客観的に眺める習慣を身に着けてみましょうクリップ


不満ばかりぶつけてくる人がおりますが
僕もこの話に同感で聞き流すことにしてまするんるん

もっと楽しいことを考えられないのだろうかと・・・

今日は午後から現場へ出たけど
そこの敷地には柿の木が2本あるんだけど
前に来たときは鈴なりの柿を誰も取ることがなく
きっと渋柿で鳥も寄り付かないんだろう
なんて 思ってたんだけど

そしたらね 今日行ってみたら
鳥がいっぱいいて なんと そのすべてがメジロで
裏の庭木の方に回ってみたら また鳥たちがいっぱいいて
その100%がメジロでexclamation ×2

雀のお宿は聞いたことも確認したこともあるけど
ここはメジロのお宿だったぴかぴか(新しい)

楽しいことを求めて渡り歩いてる僕へのご褒美のような気がしたるんるん

で 今夜は某国営放送の「鶴瓶の家族に乾杯」という番組で
僕が生れて高校を出るまで過ごした町が紹介されるTV

楽しい1日となりそうだペンギン
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する