mixiユーザー(id:20630384)

2019年12月06日19:23

146 view

NZ2040

★いちばん気になるのは誰?★


あなたは人が一番気にしているのは誰のことだと思いますか?


誰もが他の誰でもない、自分のことを一番気にしています。


つまり人の目を気にするなんて、あきれるほど意味のないことなのですクリップ


だいぶ冷え込んできました。
体調管理をいたしましょうexclamation ×2

人目を気にするですか?
自分に自信を持ちましょうグッド(上向き矢印)

今日は午後から所属団体の研修会があって行ってきた。
今日の研修会は予習が必要で けど僕はやってなくて・・・
午前中 やってたあせあせ
ネットで「応急手当web講習」と検索すれば出てきますので 暇があったらやってみてください。
で 最終問題をクリアすると「受講証明書」というものが発行されます。
この受講証明書が研修会参加の必須アイテムだったりしましたが・・・
ちなみに僕は20問中18問正解でした。

で 研修会では現場の消防局職員から実技をやらされて
胸骨圧迫と人工呼吸を 参加者全員が真面目にやってたでするんるん
AEDの取り扱いも教わりました。
疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

最近の自然災害では心肺停止というのをよく聞きます。
心肺停止って もう手遅れと思ってたけど
119番通報の待ち時間が人の命を救うってことを学びました。

消防局職員の話によると 繁華街で夜に倒れてる人を発見して声掛けしたら 
ただの酔っ払いが寝ていただけ って話もありましたがわーい(嬉しい顔)

知らない人でも 倒れていて息をしてない人がいたら
他人の目を気にせず 周りの人を自分の仲間にして
胸骨圧迫と人工呼吸を実践してみようと思った。

自分が倒れて息してない人になる前にペンギン
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する