mixiユーザー(id:20630384)

2019年12月03日18:18

48 view

NZ2039

★自分の意見と違っても★


あなたは自分と違う意見を述べている人がいたら、どうしていますか?


あなたは〇〇だと思うんですね。


と共感してみましょう。


共感は相手の意見に賛成することとは違います。


しかし相手には受け止めてもらったと感じてもらえるスキルなのですクリップ


僕の若いころは自分に自信がなくて
人の意見を素直に受け止めたりしてた。
やはり僕のレベルはイマイチだ とか思って・・・

けど 長いこと同じ仕事やってたら
すげーヤツと思ってた人にもボロが見え隠れるんるん
完璧な人間なんておらん って話しだが。

今日は午後から 大きなお屋敷の調査に行ってきたのだが
前回までは誰もいなくて 入口の4桁の番号の鍵をセットして通用門を入ってたのだが
今日は通用門を入ったら ベンツがいてあせあせ(飛び散る汗)
じいちゃんが出てきて
獅子座知らない人がいてビックリです。
ペンギン〇〇さんの依頼で敷地の調査に来ました。
獅子座聞いてます。よろしくお願いします。

このお屋敷には私設の美術館があって 日本庭園があって
僕は有名人には疎いので詳しくは知らないが
すごいじいちゃんだったのかも。

夕方になって じいちゃんより若く見える奥さんが
乙女座私たちは出かけますので 後はよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
と 近くにいたじいちゃん 段差につまづいてひっくり返ってて
ペンギン大丈夫ですかあせあせ(飛び散る汗)
その様子を見てない奥さん
乙女座大丈夫ですよるんるん
ペンギン大丈夫じゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
乙女座大丈夫exclamation ×2

結局 このじいちゃんは奥さんに災難を確認されることなく ベンツの運転席に乗り込んだあせあせ(飛び散る汗)

どんだけ偉いじいちゃんなのか知らないが
自分の災難はきちんと奥さんへしゃべったほうがいいよexclamation

共感できる関係は大事なのだペンギン
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する