mixiユーザー(id:20630384)

2019年11月21日17:58

99 view

NZ2032

★知ってる!★


あなたは相手が自分の知っていることを得意気に話していたらどうしていますか?


そんなこと知ってるよー。というニュアンスで「ああ、○○でしよ?」というのはやめましょう。


そのかわりに、嬉しそうに共感をこめて「ああ!○○ですよね!」と言ってみましょう。


嫌な思いをさせることなく、相手との心の距離が縮まります。


良い考え方です。
僕も同じ考えで 知らないふりして聞いていると
違った考え方も聞けたりします。
得意げに話している人の弱点を探って僕の質素な脳みそがフル回転したりしますが・・・

自分に自信があるというのは良いことです。
けど 相手に過度に認めさせようとすると問題が発生したりします。

僕の昨日は8時から20時まで昼休みもなく久々のフル稼働で
20時にオンラインで役所へ電子申請をしてヤレヤレだったが

今日の夕方 依頼者に申請内容をメールで送ったら
いくつかの間違いを指摘されたあせあせ(飛び散る汗)
牡羊座銀行にこの申請書類を届けないといけないけど 訂正のコメント付けて出しとくね。
ペンギンお願いします。

人間に完璧な人はいないと思うが
人のミスを受け入れてくれる人って
やっぱ頼りになるペンギン

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する