mixiユーザー(id:20630384)

2019年10月17日16:44

88 view

NZ2022

★与えられるものは何か?★

あなたは日頃、よりよい人間関係をつくるために、どんなことを意識していますか?

周りの人に与えられるものは何か、考えましょう。

「これしてくれない」「あれしてくれない」といった、与えられないことへの不満を口にするかわりに、あなたが何かできることをすることで

どんどんプラスの流れが起きてきますクリップ


最近になって また 新しい仕事の発注と 前に依頼を受けた仕事の催促でノイローゼ気味なエヌ君なのです。
奥歯が痛くて硬いものが噛めないあせあせ(飛び散る汗)
歯医者に行く暇がないバッド(下向き矢印)
今朝は3時半に起きたけど もうこの時間になるとダメたらーっ(汗)

僕はこれまで家のことはほとんどやらず仕事人間をやってきたので
今の朝ドラを見てると 家事も立派な仕事だと思ったりしてる。
ねえちゃん Thank you.

甲信越と東北の皆さん ご苦労様です。
避難所から自宅へ通勤(?)して被災した家屋の跡片付け。
いくら頑張っても給料はもらえないバッド(下向き矢印)
ボランティアの方々も助けてくださってるようだけど
こんだけ広範囲だと 限界があるような。
季節は学生さんの修学旅行のシーズンだったりするけど
観光地巡りもいいけど 困っている人たちを助けるツアーなんかやったら
今後の自分の生き方の勉強になるのではないか なんて思ったりする。
被災地は若者の体力を待っているような気がしているので・・・

明日は我が身の自然災害多発の国 日本だったりします。

おら しんどいから今日の仕事はおしまいペンギン
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する