mixiユーザー(id:20630384)

2019年09月30日17:53

50 view

NZ2015

★ゼロか100か★


あなたは人のことをどんな風に判断していますか?


グラデーション思考で人を見ましょう。


完璧な人など世の中にはいません。


ちょっとでも嫌なところが見えたら、ダメな人!と判断して切り捨てるのではなく


いいところも悪いところも含めて受け止めて付き合っていくことで、お互いに成長できるのですクリップ


僕は優柔不断だ とねえちゃんから よく言われます。
決断が甘いというか それも ねえちゃんの顔色をうかがってるゆえんの結果なのだが・・・

日本人ははっきり結論を出さない人種とか言われています。
YESorNOの言えない日本人。

外人さんに ひけめを感じてる日本人。
韓国にも しっかりものが言えない過去の歴史。

昨日 午前中に仕事やって 午後 ある観光地にねえちゃんとドライブしてきた。
そこには大型の観光バスをチャーターした中国人の御一行様。

で 僕がベンチでソフトクリームを食べてたら
目前にアジア系のアベックが着席して

意味わからず話を聞いていたのだが・・・
僕の後ろで立ち話をしてた年上のおっちゃんたち

獅子座この子ら コリアンだね
牡羊座チャイニーズとは言葉が違うね。

ここに また国際問題を感じたりした。

この子らにとって 日本はゼロだったのか100だったのか聞いてみたかったペンギン
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する