mixiユーザー(id:20630384)

2019年09月25日17:13

102 view

NZ2013

★変えようとしない★

あなたはまわりの人たちにどんな想いで接していますか?

相手をまるごと認めましょう。

「ここがダメ」「あそこがダメ」とダメ出しばかりしていたら、相手はどんどんかたくなになっていきます。

オールOK!と受け入れることで、相手はどんどんオープンになり、自らどんどん変化成長していくものなのですクリップ


全否定は困ったもんです。
今日で完了した仕事の話だが
絶対にハンコをくれそうもない頑固なじいさん(90歳ぐらい)がいて
下請けやってくれてる仕事仲間が 5回行ったけど拒否され
僕も6回目は同行したけど ダメで 今日が7回目の訪問だった。
こちらにミスがあると判断すると 徹底的にそこをついてくるあせあせ(飛び散る汗)
前回は僕も自分の考えを言い過ぎたような気がする。

で 今日は事前に敵の電気工事会社の1階の駐車場で仕事仲間と入念に打ち合わせ。
前回 要望された書類を提出して
獅子座私は鹿児島のロケット基地建設の配電設備をやってのけた男なので いい加減な書類は 駄目出しするけど いいかい?
ペンギンど〜ぞグッド(上向き矢印)
こちらも引くに引けないあせあせ(飛び散る汗)

で 納得してくれてハンコをくれたるんるん

人間関係って難しいけど おもしろいexclamation

昨日のラジオの人が言ってたけど・・・

ハードルは高くなれば高くなるほど くぐりやすくなるexclamation ×2

なるほどペンギン
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する