mixiユーザー(id:20630384)

2019年08月22日17:34

127 view

NZ2005

★いまここに意識を向ける★


あなたは日頃、どうやって自分の意識をリセットしています?


「いまここ」に意識を向けましょう。


過ぎ去ったことや、明日、将来のことなど考えることなく、ただ、自分の呼吸や虫の声、遠くに聞こえる電車の音などに五感を開いてみるのです。


そうすれば人間関係に関する雑念などが消え去り、どうふるまうと良いかが見えてくることでしょうクリップ



雑念が消えるですか?
雑念に四苦八苦してる今日この頃です。

見てなかったけど 高校野球も平穏無事に終わったようです。
高校野球が終わると夏の終わりかなんて思ったりしますが
がきんちょたちは これから宿題のラストスパートで
大人たちは盆明けで疲れ果てた体にムチ打ち
今を頑張っていることと思います。

僕も外勤の連続で汗をかきまくってます。
過去の楽しい思い出や輝かしい未来を思い浮かべるのもよろしいかと思いますが
今を楽しまないで何を楽しむの?

しんどいのは皆同じ。
下を向いてたら お金が落ちてるかもしんないけど
背筋を伸ばして上を向いてみましょうペンギン
6 21

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する