mixiユーザー(id:20630384)

2019年07月17日17:20

81 view

NZ1990

★周囲を立てる★


あなたは日頃、どうやって信頼関係を作っていますか?


周囲の人たちを立てましょう。


自分が脚光を浴びたりほめられることを求めるよりも、まわりの人たちのそういった欲求に応える方が、格段に信頼を得ることができますクリップ




人に褒められて嫌な気分になる人はいないだろう。
だから頑張って他人に認められようとする。
それが自分じゃなくても親だったり配偶者だったり子供のことだったりしても・・・


けど見栄を張って自分を過大評価している人種は好かん。
さらに好かんのは 上から目線の奴ら。
僕の得意科目はこの人種だったりして
一応評価して褒めてはみるが 弱点を発見したらキッチリ針を刺するんるん
すると二度と僕の前では いばらない。


なので僕は人から褒められることより 忠告してくれる人を信用している。
金持ちタイプとか偉い人タイプはそれなりに努力して今の地位を築いているのかもしれないが それって いばり続けても永久に続くはずがない。


地道に日々を懸命に生きている人達が報われないと 世の中おしまいだ。
めげずに頑張っていこうぜペンギン
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する