mixiユーザー(id:20630384)

2018年03月22日18:07

58 view

NZ1833

★間接ワザでほめる★


あなたは日頃、人をどんな風にほめていますか?


直接ではなく、他人を通じてほめてみましょう。


Aさんをほめたいなら、Aさんと仲良しのBさんに、「Aさんって素敵ですよね」と伝えておくのです。


直接ほめられたわけではないので、「何か裏があるんじゃないのか?」と勘繰られることもなく、比較的素直に受け取ってもらえますクリップ



日本人のおもてなしの技だったりいたします。

直接 イエスorノーが言えないみたいなるんるん

僕も直接ほめることは めったにやりません。
なので 僕がほめたり怒ったりの感情をあらわにすると
相手は 過剰な反応をしたりしますわーい(嬉しい顔)

こちらでは桜が満開の状況にありますが
夜になって冷えてまいりましたバッド(下向き矢印)

少なくとも満開の桜の前では
間接技でなく 直接技で
素直に相手をほめるのも よろしいかもペンギン
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する