mixiユーザー(id:206253)

2022年01月20日23:53

32 view

電気ケトルとか、エアコンの品不足とかの巻φ(.. )

こんばんは☆彡
 寒い日が続きますね{{ (>_<) }}
 朝、コーヒーや紅茶を飲みたいと思って電気ケトルでお湯を沸かそうとすると、とても寒い日は予想以上に時間がかかります。
  電気ケトルが大活躍の毎日。。。

 以前、仲の良かったお友だちからいただいた電気ケトル・・・
 古くなって壊れてしまったのかと思い、焦ってしまいました(^^;)

さて・・・
 先日、火災報知器の交換に来てくれた業者さんがおっしゃっていたのですが、最近はエアコンの交換で大忙しなのだそうです。
 (設置が間に合わないほどに・・・)

 寒い日が続いているのでエアコンがフル稼働になり、故障して買い換える人が多いようです。
  こんなに寒い日が続いているのに、 エアコンが壊れたら本当に困りますね(/_・)/

  そう言えば、 mixi ニュースで「ガス湯沸かし器が壊れても、品不足で新しい製品が設置できない」と言う記事を目にしました。
  こんな寒い日が続いているのに、ガス湯沸かし器が使えないなんて・・・。
  まさに悲劇です。。(o_ _)o バタン

 日本を代表するトヨタ自動車の工場(生産が止まりはじめているそうです)から、 私たち庶民の日常生活まで「歯車」が狂い始めていますね。
  今年は、311震災の時以上に世の中(日本の社会)が大きく変わる年になるのかもしれないと思いました。

ps.
先週くらいから、地道に作業をがんばっています。
 残件は確かに減っているはずなのですが・・・
 全く終わりが見えません。。(o_ _)o バタン

 さすがに焦ってきましたが、今までの「怠惰」が原因だと思うので地道にがんばっています。

まさき

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031