mixiユーザー(id:206253)

2020年10月18日22:33

330 view

コンビニのおでんの季節とか、フェイクニュースとか の巻φ(.. )

こんにちは♪
 今日(10月18日)は、昼間は晴れたお天気の日曜日でした(^_^)
 夜になって、気温が下がってきたようです{{ (>_<) }}

最近、コンビニでおでんが売られていることに気がつきました。
フォト
 今年はコロナの影響でどうなるかしらと思っていたのですが、やはり冬の名物はおでんですね。
 私は、もっと寒くなったらスーパーでパック詰めされたおでんを買って食べようと思います(^^ゞ

さて、テレビをつけたところテレビ朝日で放送されている「しくじり先生」の次回のテーマは『フェイクニュース』なのだそうです。

 そして、乃木坂46の山崎怜奈さんがラジオ番組で「フェイクニュースに騙されないために」と言うトークをしたこともニュースになっていました。

 もうフェイクニュースと言う言葉は、誰でも知っている共通語になりましたね(-_-;)

 そして、これからはますます「嘘」や「でっち上げ」の情報戦が盛んになるのでしょうね(-_-;)
 〜私はなかなか「ホント」と「ウソ」 を見分けることができません。〜

そう言えば、以前私が勤めていた会社でも「ヘン」な出来事がありました。
 社長さんが交代したタイミングで、会社の歴史がどんどんと書き換えられていくのです。
 そして、新入社員さんには「新しい会社の歴史」が教育されて行きました。
 
 新人さんに教育する係りの人も、職場の部課長さんも、(少なくとも表面的には)何も疑問を感じていないようでしたw(゚o゚)w
 〜会社の歴史が書き換えられても、自分たちには関係ないと思っていたのかもしれませんね。〜

 歴史はどんどんと書き換えられていくものなのだと実感したその時の私でした。

PS.
ちなみに。。。
 その後、会社の業績は悪化して行くのでした。

まさき

7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031