mixiユーザー(id:206253)

2020年08月05日00:21

259 view

Microsoft Officeのエラー、そして「男はつらいよ」の思い出の巻 φ(.. )

こんばんは☆彡
 今日(8月4日)は、とても蒸し暑い火曜日でした(@東京地方)。

今日は、
 朝からパソコンのメールソフト Outlook が立ち上がりませんでしたw(゚o゚)w
 確認してみるとMicrosoft Office の製品がすべて起動しませんw(゚o゚)w

 昨日までは普通に動いていたのに。。。(/_・)/

フォト

 ネットを検索して方法を調べて、自力で回復させました。
  パソコンの知識がない人ならば慌てたでしょうね。。。

  何かのソフトの自動アップデートがうまくいかなかったのでしょうか。。。(?_?)
  私にとってパソコンは必須なので、ちょっと恐ろしいと思いました。
  
さて、何名かのマイミクさんが映画「男はつらいよ」について書かれていました。
 8月4日は、主演の渥美清さんの命日なのですね(_ _)

 実は、私は「男はつらいよ」をちゃんと見たことがありません。
  ただ、テーマ曲を耳にするとなぜか胸にジ〜ンと迫るものがあります。
  多くの人に愛された映画ですね。

フォト

 そして、私にも「男はつらいよ」に関係する思い出があります。
 女性のお友だちとおしゃべりをしていたときのことです。
  このお友だちのご家族かご親戚が「男はつらいよ」のファンなのだそうです。

  フーテンの寅さんが、マドンナ(の女優)さんとの関係に積極的になれず、自分で身を引いてしまうことについて。。。
  私は「寅さんの美学」ではないかとお友だちに話しました。
  「自分では不釣り合いではないか」的な。。。

  しかし、お友だちの意見は違っていました。
   男女の関係はふたりが協力して作り上げて行くもの。
   男性だけの考えで身を引くのは自分勝手。
  と言う意見でした。

  私は、まさに「目が覚めるような感覚」になりました。
   男女に限らず、人間関係はお互いに協力して作って行くもの。
   自分の思いだけで決着させてはいけないのかもしれない。。。

  衝撃的であると同時に、私には苦手だなぁ。。。
   人との対立や不和は精神的に辛くなってしまうので。。。
   私は色々と勉強をしなければ。。。  

  そんなことを「男はつらいよ」で思い出した今日でした。 

まさき

9 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031