mixiユーザー(id:206253)

2020年08月04日00:08

139 view

お友だちが風邪をひいたり、佐久間宣行さんのANNを聞いたりの巻

こんばんは☆彡
 今日(8月3日)は、昼間の間はとても蒸し暑い月曜日でした(@東京地方)。
 夜になったら少し風が出てきて、気温が下がったような気もします。
  それでも、とても蒸し暑く感じます。

さて、先週私のお友だちが風邪をひきました。

フォト

 普段はデザインの仕事をしている人なのですが、職場の人のやりくりが上手にできなかったそうで少しだけ接客をしていました。

 熱が出たということで、慌ててPCR検査へw(゚o゚)w
 結果は陰性だったそうですが、
   発熱 ⇒ 新型コロナウイルスの検査
 となるのが、「今の時代だな」と思いました。
 早くお友だちの体調が良くなると良いのですけれど。


ところで、私はラジオの深夜放送を時々聞いています。
 熱心なリスナーではないのですが、ニッポン放送で放送している
   佐久間宣行のオールナイトニッポン0
 と言う番組が最近気になっています。

https://www.allnightnippon.com/sakuma/

 佐久間さんは、 テレビ東京の有名なプロデューサーさんです。
  テレビ東京の社員さんが、全く関係のないニッポン放送のDJをするのがとても面白いと思ったのです。

フォト

  テレビ東京はテレワークが進んでいて、ほとんど六本木のオフィスに行かないでも番組が作れるそうです。

 自宅で仕事を続ける佐久間さん。。。
  でも仕事のスケジュールが忙しすぎて、自宅にいてもほとんど食事の時間がないそうですw(゚o゚)w
  パソコンを前にして寝落ちしているところを奥様に起こしてもらったりするそうですw(゚o゚)w

 そんなに忙しく働いているのに、自分の仕事と直接関係のないエンターテインメントの情報にとても詳しい佐久間さん。

 「プロデューサー」と言う立場の人が、具体的にどのような仕事をしているのかは私には分かりませんが、すごいことだと思いました。

  テレワークになって自宅で仕事をはじめると、「やる気にならない」とか「スケジュール管理ができない」と言う話をよく耳にします。
  私がまさにそのパターンです。。。(o_ _)o パタン

 でも、本当に仕事に情熱を持っている人は佐久間さんのようにどこにいても仕事も頑張れるのですねw(゚o゚)w
 番組を聴いていて、反省した私でしたm(_ _)m

まさき

3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031