mixiユーザー(id:206253)

2020年07月29日22:58

211 view

道路標識とか、キティちゃんとか の巻 φ(.. )

こんばんは☆彡
 今日(7月29日)は、小雨や霧雨が降ったりしてすっきりしないお天気の水曜日でした(@東京地方)。
 雨の日が続きますね(*_*)
 この雨が、新型コロナウイルスを洗い流してくれると良いのですけれど。

さて、先日道路標識設置の件でお役所の人が訪ねてきました。
 地域エリアの交通安全に貢献できるので、協力させていただくことにしました。

フォト

 ただ、会社でもお役所でも組織が大きくなると
   「縦割り(専門化)」が進むのだな
 と思うような経験をしました。
 (会社やお役所はその方が効率的に仕事ができるのだと思いますけれど。)

 ですから、大切なのは組織の「エライ人」だと思いました。
  どんな人が上に立つかで会社もお役所も変わって行くなぁ。。。
   と庶民の私の感想です(^^;)

ところで、この前テレビをつけたら「サンリオピューロランド」が映っていました。
 私は行ったことがないのですが、きっと多くの人が大好きな場所なのでしょうね。
  https://www.puroland.jp/

 キティちゃんは今も大人気です(^^)
  多くの子供たちに夢を与える仕事、素晴らしいことだと思いました。
  (もちろん、現実にはいろいろなことがあるのだと思います)

  YouTube を見たら、
   キティといっしょに
   1時間お勉強したりお仕事したりする動画
 と言う動画がアップされていました。

 


 ただ、パソコンに向かうキティちゃんが映っているだけ動画です。
  キティちゃんと一緒にお勉強やお仕事と言うことでしょうか。

 伝統的な大企業や大手の製造業の大人の人たちにはなかなか思いつかない動画だろうな。。。
 そんなことを思いました(^^;)

まさき


7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031