mixiユーザー(id:206253)

2020年07月28日23:10

199 view

少し昔の科学技術の本を読んで、明るい気持ちの 巻 φ(.. )

こんばんは☆彡
 今日(7月28日)は、やっぱり雨の1日となった火曜日でした(@東京地方)。
 雨の日が続きますね(*_*)

さて、最近私は図書館などに行って1980年代までに書かれた研究開発や技術開発の本を読んでいます。
 昭和の時代(?)に書かれた科学技術に関係する本は、
    苦しいことがあったとしても、
    未来は必ず良くなる
 と言う信念または前提で書かれたものが多いので、読んでいて前向きな気持ちになります(・∀・)

フォト

 先日読んだ本には、
   毎日問題は発生するけれど、
   それが解決できれば(それほど賢くなれば)、
   幸福な毎日がやって来る
 的なことが書かれていました。

  「なるほどねぇ」と思いました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

今日も想定外のことが色々と起きました。
 お金に関わることもあったので、私は冷静になって作業できるようににるまでには少し時間がかかりました。

 でも、誰かに迷惑をかけたり、誰かを不愉快な思いにさせたりすることはなかったと思います♪♪

  もっと「心の修行」をすれば、どんな時でも冷静で落ち着いて生きることができる人になれるかしら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

フォト

まさき

5 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031