mixiユーザー(id:206253)

2020年07月26日23:48

174 view

「汝自身を知れ」と気がついたの巻 φ(.. )

こんばんは☆彡

 今日(7月26日)は、ほとんど雨が降っていた日曜日でした(@東京地方)。
 夕方頃は少しの間雨が止んでいたのでちょっとだけお散歩をしましたが、夜になると雷雨になりましたw(゚o゚)w
 雷は怖いですね(*_*)

さて、あっという間に4連休が終わってしまいました。
 この4連休は雨も続いていたので、私は自宅で過ごすことが多かったです。
  (新コロナウイルスも心配です)
 本を読んだり、お部屋を整理整頓したり、書類を整理したりしました。

 そして、いろいろなことを考えたのですが。。。

 この数ヶ月間、もしかすると1年近くの間、公私ともに達成感がなく、理想と現実の違いを感じていました。
  計画した通りにならないので、イライライラ。。。(-_-;)

フォト

 自分なりに努力をしているつもりだったのにどういうことかしら。。。(*_*)

 そして、この4連休で気がついたことがあります。

  私は、自分で考えていたほどの実力がなさそうです(^^ゞ

  今までは「運」が良かったのだと思います。
  期待値と実力値に差があるので、結果が伴わないのだと思いました。
  それに気がついたら、気持ちが楽になりました(^^ゞ

 ギリシャの偉い哲学者ソクラテスさんは「汝自身を知れ」を座右の銘にしていたそうです。
  本当にその通りだと思いました(^^;)

フォト
   
 人と比べたり、計画と比べて、成果が出なかったり、時間がかかっているのは当たり前(^^;)

 もちろん、今のままで良いとは思っていません。
   夢は大きく、世界の平和o(^-^)o

  自分の実力に見合った目標を立てたり、行動計画を作ったり、その計画を実行して行きたいと思いました。

  自分の生産性の低さをカバーする方法を考えなければと思います。

 まだ具体的なことは決め切れていませんが、今から自分にできることをコツコツと頑張りたいと思います。

フォト

まさき

8 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031