mixiユーザー(id:206253)

2020年07月24日23:40

283 view

Twitterで通信障害らしいですの巻 φ(.. )

こんばんは☆彡
 今日(7月24日)は、雨降りの金曜日でした(@東京地方)。

今日は1日中、お家で断捨離と書類の整理をしていました。
 そして、買っただけで読んでいなかった本なども読みました。
 (お仕事関係の本です。)
 あっという間に夜中になってしまいましたw(゚o゚)w

 先ほどネットをのぞいたら、Twitter で大きな通信障害が発生しているようです。

 ほとんどの人にとってネットが身近なものになったので、通信障害が起こると困りますね。
  TwitterやFacebook、mixiのようなSNSでもインパクトがある人が多いので、通信インフラで障害が起こったら大問題になるかもしれませんね。

フォト

 私は少しの間ですが通信インフラに関係する仕事をしたことがあるのです。
  絶対にトラブルのないシステムはありません。

  関係している技術者さんをはじめとして、多くの人たちの努力と工夫で綱渡りのようにシステムが動いている気がします。
 (無理難題を押し付けられることも多いので。
 どんなお仕事でも、「現場の人」は大変ですね。。。)

 悪意のある攻撃か、人間のミスなのかは別にして、もしかするとそれほど遠くない将来に大きなトラブルがやってきたら困るなぁ。。。
 今は全く部外者になってしまったので、そんなことをのんきにバナナを食べながら思った私でした(^^ゞ

まさき

6 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031