mixiユーザー(id:206253)

2020年07月23日23:43

126 view

考えられないようなだらしない、ルーズな書類管理からの脱出を目指すの巻

こんばんは☆彡
 今日(7月23日)は、日中ほとんどの時間は雨降りの木曜日でした(@東京地方)。
 世の中的には4連休の1日目、「海の日」の祝日でした。

さて、先日の mixi日記にも書いたように、お友だちから「まさきさんはADHDではないと思いますよ」と言ってもらった私(・∀・)

 その言葉を信じて、今日は書類の整理やお部屋の断捨離をしました。

 書類などは必要なものとそうでないものに仕分けして、電子化できるものは電子化して整理整頓しました。
 ずいぶん多くの書類を捨てたのですが、まだまだ片付いていません(^^;)

 ただ、(最近活動を再開したらしい)チュートリアルの徳井さんが謹慎直前の記者会見で言っていたように
   一般の社会人として考えられないような
   だらしない、ルーズな
 書類の管理を私はしていたので仕方がありませんm(_ _)m

フォト

 書類の整理整頓や、お部屋の断捨離自体はお金を生み出しません。
 でも、これからもっと生産的な生活ができるようにしっかりと頑張りたいと思いました。

PS.
元々私は仕事(例えば資料作りとか)が早い方だと思っていたのです。
 でも、最近それは錯覚だったと思うようになりました。

 要領が悪くなったのかもしれませんし、難しい仕事に取り組んでいるからかもしれませんし、シンプルに能力が衰えたのかもしれません。

 ちょっとイライラしてしまうのですが、ストレスを溜めても良いことはありません。

 いろいろと工夫をしながら、「やるしかない」と心に決めて努力を続けたいと思います。

フォト

まさき

5 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031