mixiユーザー(id:206253)

2020年04月10日22:42

330 view

誠実に仕事をすることは、世の中を良くすること


こんばんは☆彡

 今日(4/10)は、エアコンを自動運転にしても暖房のスイッチが入らないくらいに暖かな金曜日でした。
 今週もお疲れさまでしたm(_ _)m

今起こっているコロナウイルス騒ぎは、天災のようなものだと思います。

 もちろん憤りや疑問もあります。
 問題を改善するための提案はするべきですが、批判や非難ばかりでは世の中は明るくなりません。

 「自分にできることは何かしら」と私なりに考えています。
 〜今は人との接点を少なくすることが大事だと思いますけれど、将来的に〜

 声優の梶裕貴さんがYouTube で童話の朗読をアップしているそうです。
 子どもだけではなく、大人も気持ちが癒されます(^^)

  声優の悠木碧さんも音声データ共有サービス「soundcloud」で児童書の読み聞かせをアップしているそうです。

 自分にできる仕事を誠実に、精一杯やっていくことは世の中を良くしていくことだと改めて思ったニュースでした。

梶裕貴、YouTubeチャンネル開設 朗読を配信へ「声優仲間と話し合い、行動を起こしました」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6038994

まさき




5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930