mixiユーザー(id:206253)

2020年04月06日21:45

116 view

今日の花言葉は「困難に打ち克つ」(^_^)v


こんばんは☆彡
 今日(4/6)は涼しいと言うよりも、お昼前から暖かさを感じた月曜日でした。

 帰りにスーパーに立ち寄ったところ、食料品は品薄のものもありましたがパニック的な買い占めは起きていないようでした。

 コロナウイルス。。。
 これから1〜2ヶ月は大切かなぁ。。。
  全くの素人の私でもそう思います。

  仕事のこと、健康のこと、お友だちや知人の話を聞くと多くの方が相当に厳しいところに来ているようです。

 昨日くらいから熱を出してお休みをしている知り合いがいます。
 「コロナだったらどうしようと。。。」とメッセージをくれました。

 「たぶん大丈夫だよ」と返事をしましたが、何も根拠はありません。
 今は、そう伝えて仕事を休んでもらうことが大切だと思ったのです。

 今回のコロナ騒ぎが、世の中がより良くなるきっかけになると良いと思いました。
 具体的に私が何ができるかをこれから考えていきたいと思います。

 4月6日の誕生花は「ナスタチウム」。
 花言葉は「愛国心」「勝利」「困難に打ち克つ」だそうです。
 https://hananokotoba.com/t0406/

まさき

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930