mixiユーザー(id:206253)

2020年04月01日20:47

120 view

「銀河英雄伝説 Die Neue These」放送開始スペシャル を見ました

NHK Eテレで

 「銀河英雄伝説 Die Neue These」

が4月6日から放送されます。

https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=gineiden

1988年に最初のアニメ化がはじまったそうです。

 そのアニメに関わった声優さんは、約540人とのことで超大作です。
 〜当時の活動されているほとんどの声優さんが関わったアニメ。〜

 そして、宝塚などでも舞台化されている作品。

 3/30に、放送直前スペシャルが放送され、見てみました。
  面白そうです(^o^)

 あまりにも壮大なお話で、私は原作小説も読んでいませんし、アニメもちょっとしか見ていませんでした。

 今回のEテレ版アニメは見てみようかしら。。。

 2人の軍事的天才を通して、物語が展開されるのだそうです。
  放送開始SPを見た感じでは、帝国軍がメインになるのかも。
  帝国の将軍の方がキャラクターがキラキラしているし。。。

 楽しみにしたいと思いました。

PS.
 ホストの帝王ローランドさんが放送開始SPに出ていました。
 ローランドさんはNHKでも重宝されるほどにビッグになりましたね。
 そして、ローランドさんのお父さんは有名なアニメのギタリストさんなのだそうです。
 へぇ〜と思いました。

まさき


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930