mixiユーザー(id:206253)

2020年02月29日23:21

37 view

明日から3月、そしてタバコのお話し

こんばんは☆彡
 今日は寒くない土曜日です。

 そして、今日で2月が終わりますねw(゚o゚)w
 さよなら、2月 。。。マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
 夜になって、急に雨が降ってきて驚いていますw(゚o゚)w

タバコの話を書きますφ(.. )

 私はタバコを吸いません。
 ニュースなどを見ても、喫煙者は減っているようです。
 東京では、4月から多くの飲食店でタバコを吸うことは制限されています。

 でも、街中で歩きタバコをする人はいっぱいいますし、タバコのポイ捨てもいっぱい見かけます。
 ポイ捨てされたタバコを拾っていても、切りがないのです。。。
 とても迷惑です(>_<)
 〜JTが一生懸命にマナーアップキャンペーンをしても、なくなることはないのでしょうね。〜
 それほど健康被害が大きいのであれば、タバコを禁止すればいいと思いますが、きっと「大人の事情」のようなもので、そういう訳にはいかないのだと思います。

さて、私の知人で喫煙者はあまりいません。
 特に、男性のお友達では喫煙者は1名です。
 一方、女性の知人の中にはタバコを吸う人がいっぱいいます
w(゚o゚)w
 これって、どう言うことなのかしらと不思議に思っています(?_?)!
 タバコを吸っている姿がかっこいいというイメージが理由なのでしょうか。。。(^^;)

PS.
 そう言えば、数年前の話ですがある大きな病院に知り合いが入院したことがあり、初めてその病院に私がお見舞いに行った時のお話です。
 ちょっと事情があり、病院関係者が使っているエリアを歩いていたのですが、そこの禁煙エリアでタバコを吸っている多くの白衣の人たちを発見しましたw(゚o゚)w
 お医者さんや、女性の看護師さん(昔の言い方ならば看護婦さん)たちもなんだかんだと言って喫煙者は多いのかもしれませんね。

 大きなストレスがかかる仕事だからかもしれませんけれど。。。

 何か職場も大きな闇のようなものを感じた私でした。

まさき

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829