mixiユーザー(id:206253)

2020年02月25日23:18

40 view

「天才てれびくん」を見てなぜか感動したお話

こんばんは☆彡
 楽しい火曜日でしたでしょうか?
 今朝は良い天気でしたが、お昼過ぎから曇り始めてしまいました。

さて、先日テレビ朝日のアメトー−クで「子供番組やってる芸人」が放送されました。
 そして、出演していた千鳥大悟さんが「子どもの真剣さに感動した」的な話しをしていました。
 千鳥はずっとNHK Eテレの「天才てれびくん」に出演しているらしいのです。
 https://www.nhk.or.jp/tvkun/
 
 私は「天才テレビくん」を見たことがなかったので、録画をして見てみました。

 内容的には、子供たちが「地球の平和を守る」的なドラマを演じたり、ロケに出かけて地元の人と触れ合ったり、最後に歌ったり、踊ったりする番組でした。
 (千鳥さんたちのような芸人さんは、ドラマに出ています)

 最期のダンスと歌を見ていて、「子どもの真剣さに感動」と言う気持ちが分かるような気がしました(^^)
 じ〜んとする感じ。

 以前、知人から聞いたお話ですが、
 お子さんが小学校に行くようになり、運動会を見学したら涙が出て来た
 と言う話しを聞かせてくれました。
 その時はよく分かりませんでしたが、今はなんとなく「涙が出てくる」と言う気持ちは分かるような気がします。

 いつの間にか忘れていた純粋な真剣さに触れたように思いました(^^;)



まさき
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829