mixiユーザー(id:206253)

2020年02月19日00:15

123 view

将来の趣味はグルメ王に。。。(^^;)

こんばんは☆彡
 お元気ですか?

 さて、先週にテレビ朝日で放送された「博士ちゃん」ではスパイスが紹介されました。

 確かに、スパイスでお料理の味は変わりますね(^^ゞ
 と言う訳で、紹介されたスパイスはすっかりと店頭から消えていたようです(^^;)
 スパイスが売り切れるなんて滅多にないので、お店の人も驚いていました。

 あくまでも個人的な感想ですが。。。
 テレビ番組は「分かりやすく表現」することが大事なのだと思います。
 グルメコーナーなどで紹介されたお店や商品はもちろん美味しいとは思うのです。
 が、実際に食べてみるとほとんどの場合に私レベルの味覚の持ち主ではテレビ番組の出演者が演じるほどの感動を味わうことがありません(^^;)

 グルメタレントとして成功したアンジャッシュの渡部さんは、何ヶ月・何年も先のレストランを予約したり、飛行機などに乗って遠方のお店(たとえばお寿司)に食べに行くそうです。

 もちろん、お仕事で成功して、お金があるからできることだと思います。
 そして、とてもストイックな生活をしているらしいです。。。

 だからこそ、ものすごく感動できるのでしょうね。
 私もそのストイックさを見習わなくては(^^;)

まさき

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829