mixiユーザー(id:206253)

2019年10月24日00:39

37 view

バイノーラルビート。。。はじめました

こんばんは。
 私は子供の頃から「音」に敏感なタイプで、周囲にちょっとした雑音があると勉強や仕事に集中できなくなってしまいます。
 そこで、室内では耳栓をしたり、ヘッドホン・イヤホンで音楽を聴いたりしながら過ごすことがあります。 
  Amazon Music や YouTube などで新しいBGMを探していたときに、バイノーラルビートと言う音楽(?)を目にしました。
 左右の耳で少しだけ周波数がずれた音を聞くことで、熟睡できたり、集中できたり、リラックスできたりするというのです。
  なんか怪しい。。。(・ω・)
 でも、こういうものが世の中にあるということは私と同じような人がいっぱいいるのかしらと思い、ちょっと試してみました。

 脳が覚醒した実感はないのですが・・・(・ω・)

せっかくなのでしばらくの間、試してみようと思います。
 〜 天才になれるかしら(*゚▽゚)ノ 〜

まさき

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031