mixiユーザー(id:206253)

2019年03月26日10:05

91 view

スマホを買った話

この前、携帯電話(フューチャーフォン、ガラケー)をスマートフォン(iPhone)に変えました。
 仕事関係の連絡などはパソコンと携帯電話、固定電話で十分なので、端末が壊れるまでは携帯電話を使い続けるつもりでしたが、仕事関係で少し支障が出て来たので、思い切ってスマホにしました。

私はauを使い続けていましたが、周りの人たちから「通信キャリアは2年で変えるもの」と言われました。
 実は、今回の買物でも量販店の人から同じことを言われましたw(゚o゚)w
 長く使い続けるのは意味がないと言うことですね。

そして、最新のスマホが良いとは限らないと知りました。
 なんとなく最新機種を買いたくなってしまうのですが、もともと私は電話を利用しないので最新機種を買っても「ムダ、ムダ」と言う訳です。
 確かにそうかも。。。(・ω・)

なんとなくドコモとau以外の通信キャリアを使うことに抵抗感があったのですが、詳しい人に言わせるとそんなことはないそうです。
 そして、知識を持っている人に言わせると端末代や通信費は工夫次第で安くなると言われました。
 なるほどねぇ〜、今まで私は不勉強だったなぁ〜と実感しました。

どうやらホームページに書いてあるやり方だけでは電話帳の移行が不十分らしく、四苦八苦しながら大切な人の電話番号などをスマホに登録しています。
 昨日はタッチミスで、間違い電話をしてしまいました(^^ゞ
 せっかくスマホを手に入れたので、上手に使いこなしたいと思いました。

まさき


6 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31