最近アニメ映画が倍加したらしいけど、良い制作陣はみんなそっちに行っちゃったんだなぁ、と凄く納得しちゃいました。
ということで地上波アニメ、今期もせいぜい佳作止まりで傑作は無さそうです。
そういえば、ネタかぶりは今回も来ましたね。
「シートン学園 うちタマ ネコぱら 異種族レビュアーズ」
…といった具合に、ケモナー天国であります。
〇シートン学園
けもの人間だらけのドタバタ学園もの。
かなり面白くて、
主人公が狭量じゃなければ相当高評価になったと思う。
あと主人公、動物が嫌いなのに何で入学したの?
周りは何で全力で止めなかったの????
進路指導、しっかりしてー!w
それはそうと主題歌
作品を象徴しててとてもいい!
https://www.youtube.com/watch?v=-YG7sAaTRsw
https://www.youtube.com/watch?v=enAd0wfp_GE
やたら色っぽくなければ子供にもお勧めできたかもなのに@@;
〇マギレコ
どのまどか世界なんだろうとか惹き込まれる力はありますね。
ただ、新房監督とは違うものを目指さないとアカン気がします。
あと、色々な意味で主役にオーラを感じないのが残念ですw
外見も、変身後の衣装も…
〇へやキャン 5分枠
これはなかなか良い。
しまりんの出番はいつの日か @@;
〇痛いのは嫌だから
ほっこりマッタリ観れてええ感じかも
△理系が恋を証明してみた
理系で馬鹿な男女の行動を愉快に描いてます。
けど、突っ込みがイマイチなのが惜しい。
△恋する小惑星
女子高生による天体観測話
1話はぼちぼちほのぼのしててええ感じでした。
△宝石商リチャード
人の内面の意外な部分を明らかにする「ええ話」です
けど、練り込みがあと一歩欲しいところ。
そしてマンネリ化しそうな危うさを感じます@@;
△ID:INVADED
とても不思議な世界観の推理もの、かな。
色々な謎がきちんと消化されたらかなり面白くなりそう。
きちんと消化されたら、ですけど…@@;
カラクリにはがっくり来るor完結しないのどちらかな気がしますが…
△No24
ラグビー青春もの。
女性向けなふいんきが色々散りばめられてます。
脚本もドラマ的で例のごとくギスギスしてる。
けど、主人公が前向きで芯が強いのがいい感じです。
完走率は低そうだけど、少し注目してます。
△ドロヘドロ
K氏が大好きな異能バトル系作品のアニメ化です。
不思議な世界観でチンピラどもとやりあう話。
アニメとしては相当イケてそう。
ただ、話にのめり込めるかどうか、ですね。
一応要注意作品。
△pet
記憶の書き換え能力でチンピラがバラされたりする。
難解で良くわからんので頑張って観る必要あり。
面白くなる可能性は結構あるかもしれない@@?
▽異種族レビュアーズ
色々な種族の助平なお嬢を色々な視点から批評するアニメ?
かなり完成度が高いんだけど、ワシの守備範囲なのが悲しい
こういうのはポッキーにお任せだね
▽うちタマ
ぼちぼち可愛いけど、中途脱落しそう@@;
▽ネコぱら
美少女動物園という奴ですね。
きらら系より色気があるけど、あざとさが鼻につくかも。
▽はてなイリュージョン
変身少女怪盗のお話。
1話時点ではかなり良かった!
期待して観た2話は作画も話も大崩壊でビックリでしたわw
▽推しが武道館行ったら死ぬ
握手券商法の人から金を積まれて作られたようなお話
アイドルにドはまりした女史が主役だけど…
男性だったら通報されそう@@;
ただアニメとしてはなかなか良いのですよ。
コンサート場面がちゃんと動画のうえ、作画も良い。
しかし…握手券CD商法って、酷いなあ…@@;
普通にやってる人たちがこういうのに駆逐されるんだから音楽業界もたまらんですね。
▽ソマリと森の神様
子供と出会ったゴーレムが人を知ってく人情もの、かな
ワシ、こういうのは基本的には好きなんですよ。
けど、子供を無邪気に描こうとしてるトコが鼻につきました。
会話にも深みを感じず、余り多くは期待できなさそうです。
▽プランダラ
嫌キャラを俺TUEEEでぶっとばす系
伝説の撃墜王というけど飛行機は出ない模様w
数字に支配され冥府に怯えて必死に生きている世界設定
…という割には人々は結構のんびり生きてますねw
これはマッタリと飯の準備時間に流して完走しそうな感じがするw
▽空挺ドラゴンズ
飛行船を内部まで頑張って描いてる部分はいい感じ。
ただ画質も見せ方もイマイチなのは残念賞。
その他も色々イマイチなので期待はあまり出来ないぽ
▽ランウェイで笑って
青年によるモデルとデザイナーへの成功談。
作画はだいぶ良いけど…
スイーツっぽいモデルものはワシの射程範囲外。
あとは人を魅力的に描いてくれるか、ですね
▽インフィニットデンドログラム
VRMMOもの
×22/7
主役2人が不快なレベルで棒。
これは断じて個性ではない!!@@;
作画はかな〜り良かったりするのでとっても残念です。
素晴らしい料理へ、醤油じゃなく泥水かけたような感じ
×ケンガンアシュラ
格闘アニメ
プレステのようなCGにドスを感じ無かった残念作。
表情も結構頑張ってるけど…
×となりに暗黒破壊神
中二病アニメ。
櫻井さんとルル山さんの無駄使いです本当にry…
×ARP backstage PASS
低予算な女性向アイドルもの
本当、制作陣は何を売りにしてどれくらいの需要を見込んでるのか問い詰めたいレベルです@@;
=====以下は未見=====
-7SEED
絶滅に瀕した人類がコールドスリープした先のお話。
原作は中盤までかなり面白いんだけど、ある時点から引き延ばし過ぎで愛想尽きた人が続出の勿体ない作品だったはず。
アニメで完結することはないでしょうが、序盤は楽しいのでお勧めできます。
-ダーウィンズゲーム
異能バトルロワイヤルもの。
この手の奴は余程のものじゃない限りはもう無理っぽい。
なにやらえちえちらしいので、ポッキーの完走がよさげだったら…
最初から観るのを止めようw
=====以上おしまい=====
ということで、〇曜日が楽しみ!ということもない日々は今年も続きそうです。
先日ちょっとだけ死を感じた時も、恐怖よりも安堵の方がでかかったのですが、楽しみなアニメが無いから仕方ないっすね
( ̄(エ) ̄;
はよサッカーシーズン始まって欲しいものです。
ログインしてコメントを確認・投稿する