mixiユーザー(id:2061686)

2020年04月04日09:10

185 view

りかちゃん様様

かれこれ休校で1か月

平日5日間は国語算数の復習の長女  

短時間集中が私のモットー

朝食後、昼食後でちゃちゃっとやってもらう

うまくいかない時もあるが毎日やる!を体に叩き込ませるのが目的だからやってもらうのだ
あと公園にて逆上がりと外遊び少々

その他の時間は次女とリカちゃん遊び

これは毎日やってる

土日ももちろん

飽きないで毎日

ゲームもしあったらそればっかりだったかもしれない

それもストレスだわ

しかし!リカちゃんは目の健康も心配なし!めっちゃ散らかるのはイラつくが、ほっといても安心なおもちゃ

私の子供の頃のリカちゃんグッズ、姪っ子ちゃんからのお下がり、そして誕生日やクリスマスなどで増えていった物でリビングいっぱいにして遊んでる

バービーやシルバニアも紛れ込み、しまいには工作してダンボールも家にしてるし

あと1か月これが続くのね

たまに私も気配消して寝室で1人過ごしたりして衝突防ぐ

あと図書館の貸し出しも活用してる

長女はシリーズもの攻めてる
次女もまだじっくり1人でって感じでないけど

しかしリカちゃんって偉大だわ!!ありがとう!タカラトミーさん!




3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する