mixiユーザー(id:2060905)

2020年07月05日17:13

180 view

乗りつぶしメモ20200623

羽田〜那覇〜宮古〜那覇〜羽田

フォト

伊良部大橋

フォト

宮古空港

フォト

JTA562便(?)

この前の予定通り、先月搭乗分として持っていた羽田〜那覇の往復チケットを消化してきた。

那覇から先が宮古島になった理由は一応あるが、行き先としては、なんなら与那国や大東島のほうがインパクトはあったようにも思う。


沖縄本島に初めて来たときも、景色から人から、いわゆる「内地」とだいぶ違うと思ったが、宮古島と比べればまだまだ序の口で、宮古島はどちらかといえば先に訪問している台湾に近い印象が強い。

赤茶けた土と砂糖きび畑に囲まれた道を走りながら、そんな風に感じた。…それでも、イオンがあってまだここは日本なんだと思い直す。


夏の羽田〜那覇便には国際線仕様機を使用する、などという興味深い情報も入ってきたが、今年は修行する意味もないし、用事も済んでしまったからもはや関係がない。

羽田〜広島の航空券は今月の連休に振り替えたが、果たして出掛けることのできる状況だろうか…?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する