mixiユーザー(id:20576448)

2020年07月11日01:20

644 view

医療従事者を蔑ろにした結果

感染 夜通しパーティー参加も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6153265

結局無能な国が悪いんでしょ。
病院や医療関係の収益悪化で大病院でも希望退職400人程募るとか、1週間働いたら感染対策で1週間休ませられるから給料で生活費が賄えない、だから辞めざるを得なくなるとか。
今日夕方のニュース特集で看護婦のそういう話聞いた。
ボーナスもカットだの無くなるだの酷い話だなぁと思う。

最前線で頑張る医療従事者がこんな扱いで報われないんじゃ、そりゃ看護婦だってやけになって遊んでストレス発散だってしたくなるでしょ。
看護婦だって私達と同じ人間だと言う事を忘れてはならない。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する