mixiユーザー(id:20576448)

2020年04月12日10:38

66 view

理屈でダメなら力で捻じ伏せるしかないだろうに

時短・休業要請、飲食店の悲鳴
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6043700

本来こういう時に困らないように、守ってもらえる為に法律と言うものがあって日本は法治国家になってる。
ただ、現在は明らかに無法地帯感が強いし、法律なんてただの飾りで全く機能していない。

海外へ何百億規模で回すお金があるのに、まさか国民へ回すお金がないだなんてありえない。
意図的に配る気が無い、弱者を殺す、上流貴族だけ優先して手厚くする、そういう魂胆しか見えない。
あと全てはオリンピックの為なんだろうな、オリンピック自体に罪はないが命よりも開催が大事って考えてるならさすがにもう頭湧いてるとしか。

実際にこんな状況でもパチ屋は営業してる。
パチ屋も閉めてるなら自粛要請に協力するしかないかもしれない、でも普通にパチ屋閉めないなら協力する気なんてあるか?
生存権や色々な法律を持ち出して理屈でものを言っても、結局今の世の中は通じない。
ならばもう物理的に力で捻じ伏せるしかないとも思う。
そうでもしないと店が潰されて、コロナではなく今の国の人災で殺されるのを待つだけの結果にしかならない。

日本は異常な程デモや暴動に否定的で、すぐそういう事があると右翼だの左翼だの安倍批判だの言う輩が多い。
ただ私にしてみれば結局、今の国に都合良く使われるだけの洗脳教育の結果にしか過ぎないと思う。
現に何もしなければ仕事を失って死ぬ、でも仕事を続けるならコロナで死ぬかもしれない。
なのに国は補償もしない、金がないとも思えない、それにパチ屋みたいに営業してる所はある、こんな状況でも素直に言う事聞く人が多いのって、結局何もできない、無力と思わされているって事なんだろう。
こういう辺りがもう完全に洗脳されてるってようにしか見えない、自分らでデモなり暴動なり起こさないと本当に一生何も変わらないし、今の状況じゃ生きるか死ぬか一刻を争うのだろうに。
結局今の状況的に国の言いなりにしかなれないのは殺されてもいいですよ、って言ってるのと同等だろうね。

残念ながら私は社畜社会で働けない体質にまで追い込まれてしまい、リアルで行動を起こす力はもうない。
だからこそ力あるものに行動を起こしてほしい、と強く願う。
こんな時にまで右翼左翼だの足引っ張りあってりゃそれこそ国の思うツボってもんだ。
私としてはそういう足の引っ張り合いがノイズとなって、結局デモや暴動に至らないわけだから結果的に国の政治体制が延々と悪循環状態のまま継続されるし、そういう政治に携わる輩にとっては安全が確約された状態で生活も保障されるわけだ。

これでもデモや暴動を否定するなら、そういう人種はもう日本人止めてほしいと思う。
法律や理屈をぶつけて無駄なら力で捻じ伏せる以外にどんな方法があると言うのか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する