mixiユーザー(id:20576448)

2020年04月09日00:25

89 view

結局国が全部悪い

■宮崎のホテルにコロナ感染者が症状を隠して宿泊 ホテル側は「損害賠償を検討中」
(しらべぇ - 04月08日 20:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6039775

ホテル側も泊まった感染者も結局国のとばっちりなんじゃね感。
ホテルに泊まった男性も国が給付も休業補償もしないから仕事を休めず、出張するハメになってコロナをもらったわけで。
家族が居るなら自分だけでなく家族を守る為に仕事してるのだろうし、仕事のせいで感染したなら移さないように別の所へ避難する心理は当然。

問題なのは国が隔離先をしっかりと用意しない、簡単に検査を受けさせてくれない。
だから結局行き場を失って、自覚症状があったとしても隠して何処かへ当たるしかなくなる。
で、ホテル側の従業員にも生活があるし家族が居る人だっている。
支配人だって家族を守る為に家に帰らない、って言ってる部分は結局感染者と同じ心理かと。

行政に頼んでも消毒作業を行ってくれなかったそうだし、ほんと何の為に税金払ってるんだよってなるわな。
いざと言う時に国が何もしてくれない、守ってくれないから国内が色々な場所で混乱を起こす。
ホテル側は感染者ではなく国を相手取るべきではないだろうか。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する