mixiユーザー(id:20576448)

2020年03月30日12:13

94 view

これは序章に過ぎないと思う

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301

今回は芸能人が亡くなったから大々的に報じられたけど、コロナ関連で誰にも知られず亡くなっている人々は沢山居る。
芸能人だろうが一般人だろうが命は平等、ただ芸能人ともなると世間の影響は大きいだろうし、これを機に少しでもコロナに対する認識を変えてくれる人が増えてくれる事を願うばかり。

ただ個人的意見としてはそう思いたいものの、現実は芸能人が亡くなろうが気にしない、意識も変えず自分ファーストで行動する層もある程度居ると思われる。
最初から一致団結でウイルスを封じ込められるならば、とっくにもうそれができてるだろうと思う。
だからきっとこれは序章に過ぎないのだろうと考えている、今後も一般人で多くの方が亡くなるだろうけど、中にはまだまだある程度の有名人が亡くなる可能性も有り得るだろうね。

中国が発生源のウイルスとは言え、日本へ入って来て以降は安倍政権の対策の遅さ、休校の意味も考えず原宿を出歩くバカ学生共、海外へ渡航してわざわざコロナを持ち帰ってくる高齢者、意図的な撒き散らしなど、身勝手な行動による人災へと変わりつつある。

1つ気掛かりなのが安倍政権の対応について。
ウイルスをどうにかしないと自身だって感染して亡くなる可能性だってあるだろうに、国会では安倍も含めマスクを着けていない者も多いし、密閉空間での濃厚接触が相次いでいる。
それにも関わらず奴らは一切感染していない、むしろ感染する気配すらない。
本当に自分らも死ぬ可能性があると思うなら、魚券や肉券だのこんなお気楽な対応をしていられるだろうか。
現状を見る限り、まるでコロナが来る事を事前に分かっていて感染しないように対策済みなんじゃないかとさえ思える。

要するに早い話、陰謀論って訳だけど。
安倍を始めとするその関係者などは、まるで自分らが無敵の人と思っているかのような。
バカ妻もそう、死ぬ可能性もあるかもしれないのに自粛無視してまで花見するか普通?
頭がどうとか以前に、自分が絶対に感染しないと確証を持てるような何かしら「裏」がある気がする。
コロナも中国が意図的に撒いたバイオテロって噂もあるし、もしそうだとしたらウイルス1つで世界をここまで大混乱させられるわけだ。これ凄く大問題。

仮に日本でウイルス蔓延を安倍が止めず、自分らは絶対に平気だと言う裏があるのだとすれば、弱者を殺して上層部に都合の良い国造りを造る事を目論む一環ではないだろうかと考えてる。
ただここで言う上層部は安倍から見たそういう層だと思うし、そこに芸能人みたいな存在が含まれているかどうかは分からない。現に志村けんは亡くなってるし。

陰謀論を推してる私としてはこんな杜撰な国に居ればいつかは殺されると思ってた。
現に地元でもコロナ出てて、しかも高齢者による外国渡航による持ち帰り。ほんといい加減にしてほしい。
コロナ以前からこの国から逃げたくて海外移住したいと思ってるけど資金無いし、逃げようもない。
もし国に殺されるような事があれば、こんな国に生まれてしまった運命を恨むしかない。
志村もこんな国の被害者になってしまってほんと可哀想、と言う感想しか出ない。

只々個人的な意見・考えを思うがままに書いてるだけなので、コメ等付いても返す気はありませんのでご了承を。
特に相容れない意見などは元々の考えの違いもあると思うので、いくら意見をぶつけ合った所でお互いに不毛でしかないと思うので。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する