mixiユーザー(id:20576448)

2020年02月29日18:24

232 view

いやダメでしょこれ

本人じゃん! ラルク・tetsuyaがライブ中止の横アリに突如登場、ファンへの優しさに「素晴らしい思いやり」「メンタル復活しました」の声
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5991450

いくら芸能人でも有名人でも、何の為の自粛かきちんと理解しないと責任問題に発展する。
何の為の自粛なのか、結局ファン溜まりを作ってしまうんじゃライブ中止自粛の意味無いじゃん。
ここではこうなったまでの経緯、安倍批判、中国人規制云々の話は割愛するけど、必要な判断で今の世の中がこうなってしまった以上、必要以上に人混みを作る事は感染拡大に加担する事にしかならない。

ファンのメンタルと命どっちが大事なの?
いくらファンを大事にしたくても命あってこその活動だろ、と思ってしまう。
ラルクがどれだけ偉かろうが知名度高かろうが、人の対応として見れば正直良い対応とは思えない。

自粛要請前の誰かしらのライブだけど、大阪ライブに行った人から3人感染者が出てるってニュースも見た。
ラルクの騒動で感染者が出たとなると、今後風評問題にも繋がると思うよこれ。
最終的に今回グッと堪えないと墓穴掘る結果になりかねない。

一応私もラルクは好き側の人種ではありますが、それとこれとは別問題。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する