mixiユーザー(id:20576448)

2020年02月13日15:14

64 view

サインなんかやめちまえばいいじゃん

「転売するなら転売しますって言ってください!」 日本の4番・鈴木誠也、“サイン出品”を見つけて悲しみ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5971345

前に漫画家がサイン転売を見つけてツイートしてたってニュースでも同じ事書いたんだけど、本当にサインサービスなんかやめちまえばいいだろ。
時代は変わったんだし昔と同じような感覚で居るとバカ見るだけ、嫌な思いするだけ、それが嫌ならサインなんてやめちまえ。

もしくはきちんと誰充てなのか名前を入れるなど、転売対策はある程度できると思う。
何故こういう対策をせずにうだうだ言う奴ばかりなんだろう、それがただただ不思議。
所詮サインするような立場の人も同じ人間には変わりないんだし、うだうだ言いたくなるならやっぱりサービスなんかやめちまえば、って思うのが最終的な結論になってしまう。

あと転売するなら言ってくださいとか、そういう行動を人に押し付けんな。
その人がどう行動しようが自由でしょ、モラル的なアレはあっても拘束力は何もない。
そんなに制限したいならサインに著作権でも付ければいいんでない?
結局はサインなんかやめちまえよって結論。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する