mixiユーザー(id:205753)

2019年11月14日22:32

63 view

散策雑感・南の国でハチ探し ディスカバリートーク

国立科学博物館のディスカバリートーク

東南アジアの一環として参加した時に収集したハチに関する速報。
報告会なので個人的にはふ〜んで終わる。

まあ判っていたいことだけどね。専門家でも応えられない疑問だから、ハチ目って何?
昔は腰がくびれている昆虫から擬態してるのを除くで済むと思っていたらくびれていないハバチなんていう初期のハチ目を知り、何がハチかと疑問を持つ。
いくつかの特徴を持っている物とされているがいずれの特徴も例外ありorz
まぁ生物なんて例外が無いのが例外というくらい例外だらけだからな(^^;;

ついでに回ったのは地球館地下二階・地球環境の変動と生物の進化。もちろん変わりなし。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記