mixiユーザー(id:20556102)

2020年01月30日06:09

404 view

けったいな夢

先日、けったいな夢を見た。「短歌人」のOさんが、突然、「もう短歌がイヤになりました。『短歌人』をやめて短歌もやめます」と言い出して去ってしまった。「またきっと帰ってくるよ」「帰ってきてほしいね」などと皆で言い合っていたところ、2ヶ月ほどして(となぜか夢の中でわかったのだった)「やっぱり自分には短歌が必要だとわかりました」と言って戻ってきた。「ずいぶん早かったね」「早すぎるよ」「早くても1年と思ってたんだけどな」などなど言い合いつつ安堵したのだった。「短歌人」をやめて短歌もやめますと言って去って行ったTさんも斯くあらまほしかった、という思いが何処かにあってそれがこんな夢になったのかも知れない。


【最近の日記】
2月号「短歌人」掲載歌
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974479660&owner_id=20556102
「読者自選一首」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974456925&owner_id=20556102
秋田さんのコメント
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974436642&owner_id=20556102
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031