mixiユーザー(id:205424)

2018年12月10日14:15

96 view

立ち飲み

フォト

フォト

フォト島豆腐

昨日は閉店後、シエスタでコーヒー飲んでたら
もうほんと久しぶりで今経営コンサルタントしてる
Gくんに会った
二十年来のお客で前の前の店によく来てた
当時公務員だったけど、20代で退職して
経営コンサルで自営独立!
「もったいない!アホちゃう?」とか言ってたけど
昔は食えなかったけど今は苦節二十年で
ほんと立派なコンサルで大活躍だそうです
昔食えない時代にお世話になったというんで
コーチャンもタダで指導してもらってるようです
「最近はこの辺はどうですか?」というんで
「いま立ち飲みがトレンド!バー居酒屋も売上下がってる」
というと「立ち飲みってどんなの?」というんで
「お前コンサルなのにそんなのも知らんの?
よっしゃ!ついてこい!お前のおごり!」というんで
立ち飲みの「キセノン」いったらもう超満員
若者、外人でもう満員電車
Gくん目がテン!
次は「トレセン」「きゃさ」「きゃ座」「ゴールデン酒場」
もう2時すぎでみんな閉店準備で入れない
というんでニュー・オープンの
沖縄ソバの「オリオン食堂」
「これ抑えとかないとコンサル失格やで!」というんで
なぜ立ち飲みが若者のトレンドになったかを滔々と喋る
Gくん「いや〜知らなかった!勉強になりました!」
でも経営コンサルに指導するとは
我ながらすごいなあ!でもそういえば経営者歴四十年だ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031