mixiユーザー(id:2052518)

2019年11月15日19:14

59 view

新米、美味しい〜(^^♪

スヌーピー、新米美味しいね〜光るハート14回目の田んぼ。今年もいろいろあった。春にトラクターが壊れたり、水不足でなかなか田んぼにお水が来なかったり。植えたけど、ダムはカラになっていき、雨が降るのかドキドキ。ちょうどよく降ってくれてよかった顔(笑) 田んぼの中の草取りがひと段落したところで、帯状疱疹。あぜの草、もうちょっと刈りたかったな。カメムシ大丈夫かな?と思っていた。少しは食べられたけど、だいたい大丈夫だった。 10月8日からしようと思っていた稲刈り。大きな台風12号が来ると。おととしのハザカケ総倒れを思い出し、1週間延期。このあと晴れが続いて、稲刈り脱穀は、今までで最短だった。 今、冬が来そうな雨。金北山に初冠雪。 無事にお米になってくれて、とにかくうれしい💕  すべてに感謝。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る