mixiユーザー(id:2052252)

2019年02月21日16:02

402 view

ただの金の亡者だろ 不愉快だな

■障害者の賠償額4分の1「差別では」 争う兄、あす判決
(朝日新聞デジタル - 02月21日 13:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5507558

要するに 一般家庭じゃあ手に負えない程の脱走癖があって
食べ物を見たら際限なく口に物を詰め込みたがる2歳時にも満たない
知能の障害者を施設に押し付けていたけど

施設の職員の隙をついて脱走した上にスーパーで無銭飲食して喉にドーナツ詰まらせて
死んじゃったから、施設が悪いよね?  だからカネよこせ!

1800万円じゃ物足りないからとりあえずなんか良いいちゃもん方法を・・・

そうだ! 健常者の生涯賃金と同等として計算して巻き上げよう


って・・・

つまり、障害者の死を使ったゆすりたかりですよね?



命の価値が平等と
人材として価値が平等は

同意義ではありません




そもそも家族が自分の手に負えないから施設に預けたんだろ?
それほどまでに手が掛り、常人では制御できない障害者だったってことよね。
記事にもあるように重度で2歳児程度の知能で会話ができない。


それに食いものを口いっぱいに頬張るまでつめこむ習性があったんだろ?
前世がハムスターかなんかだったのかね?


それなのにどうして健常者としての計上を求めるわけ?

軽度ならともかく、重度の障害があるんだからそもそも労働出来ねえだろ?



施設から脱走してしまったということに対しては確かに施設が不手際と言われたら
それまでかもしれないけど、そもそも職員の手も足りないだろうし、
健常者の職員一人に対して障害者が何人で割り振られているのか知ってるのかな?


一番の被害者はスーパーですよ。
障害者にドーナツを無銭飲食されて店内で死なれたんだから・・・。



金の亡者にしか見えないこの親族の方々に対して言いたい
そもそも、一所にじっとしている事もできず、人様のものも判別できず、
食のなんたるかもわからずに口に詰め込むだけ詰め込んで勝手に
窒息死する程の障害を持っていたのに
一般人の生涯収入は7000万〜8000万だからこれくらいよこせ
って要求ががめつ過ぎる。

障害収入も何も重度の障害者なら収入は0なんだから

定年退職までの勤続年数(仕事してねえけど)を掛けたとしても
0にいくら実数を掛けても0にしかならないし。 


それどころか支出があるんだからマイナスだろって思う訳だけど

それでも施設は1800万支払うと申し出てくれているんだから
だまって受け取ってヨシとするべきじゃないのかねえ。



こういう無責任な癖に金の要求だけは人一倍って奴みてると本当にムカツク
11 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する