mixiユーザー(id:20452152)

2019年07月16日09:43

112 view

着衣で水に落ちたら,背泳ぎ! 水に落ちた人を発見したら「背泳ぎしろ!」と叫ぶ!

 これは万人が是非知っておくべき,極めて有益な情報だと思います。

 僕は水泳にはそれなりの自信がありますが「服を着たまま海や川に落ちたら生還は難しい」と思っておりました。そうではないのですね。「背泳ぎの姿なら水に濡れた服が空気を孕みむしろ浮き易くなる」というのは,聞けばなるほどとは思いますが,完全な盲点でした。

 この記事に唯一補足です。溺れかけた人に「浮いて待て」と言われても,着衣で背泳ぎする練習をしていない人には何のことだか分かりません。大声で「背泳ぎしろ!」と叫べば意味が通じます。

 繰り返します。
着衣のまま水に落ちたら,背泳ぎすれば助かる。
水に落ちた人を発見したら,まず「背泳ぎしろ!」と叫んでから119番する。



水に落ちたとき「服を着ていたら溺れる」という考えを捨てるべき理由
https://diamond.jp/articles/-/208662
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031