mixiユーザー(id:20403545)

2020年09月19日12:31

43 view

先週横浜で勝ち越したのに

雨挟んで3連敗とか。

やはり投手陣が疲れてきたのか失点が増え始めたが相変わらず打線は中日的平常運転なので勝てるはずもなく。

中日は3〜4点は取るんだけど上ブレせずに下ブレが多いので投手が2〜3点に抑えて3〜4点とって勝つってパターンしかないので4点取られたら負けか引き分けしかないので4点取られたら以降見る価値無い試合になる。

よく分からないんだけど、中日は同じメンバーで毎回同じような負け方してるのに改善する気が無いのか?
見てる方は毎回同じ負け方してもう飽きてるんだけど。
もうデータで分かってるけど6回終わってリードしてたら9割勝てるけど、リードされてたら1割勝てない。

こんな極端なチームになったのは中日の球団がナゴドのせいにして選手の育成方針を間違えたから。
長打を捨てた育成のせいで日本人野手の迫力のない打撃のせいで得点力が低下しすぎた。
他球団の若手選手がナゴドでガンガンホームラン打ててるのに中日の選手が打ててないのはまあ集中力の差だろう。
何度も言ってるけど、他球団の選手は甘い球を打ち逃さない、中日の選手はミスショットしたり見逃したりする。
この差が酷い。
逆に難しい球を打つ技術は12球団でもトップクラスなんだけど、難しい球を打っても長打にはなりにくい。
中日は技術は間違いなく高い物を持ってる選手は多いんだけど、それだけじゃ勝てないんだよ。

1試合通じて失投と呼べる球が5球あるか無いかの球をいかに仕留めれるか。
昨日は大山が失投を見逃さない集中力が上回ってた。

中日の試合を良く見てると中日の打者はど真ん中の甘い球を物凄い数見逃してるし、打ちミスしまくってる。
理由としてはそんな甘い球を投げてるくると予想してないから。
プロなんだから予想外だとしてもど真ん中の球を打つイメージくらい頭の中に入れておけと。
一番簡単に打てる半速球を打たなきゃ長打なんかうてんぞ。
で、その球を見逃すと次の難しい球を打ちにいってファールして2球で追い込まれるパターンが非常に多い。
で粘ってヒット打つんですがそんなことばっかりなのでビックイニングが作れません。
コツンコツンで1点重ねて2〜3点とるも相手がドカーンと点取ってくるので終盤球早い投手出されて打てずに負け。

代打の打率も1割台だし勝つ気ないだろって言われてもしゃーない。
1軍と2軍の野手入れ替えて負けた方がマシと言われても文句言えない内容なので見てて辛い。

こんな試合やってる選手も辛いだろうしいい加減スッキリした試合を見せて欲しいものです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る