mixiユーザー(id:20403545)

2020年09月08日12:55

54 view

普段なら野球の無い日

13連戦予定の阪神巨人以外は野球の無い日、午後過ぎたあたりに澤村がトレード成立の報道がされた。

個人的には巨人のドラ1だろうが戦力になってないなら放出しても良いってスタンスは好感が持てます。
球団としても給料は払ってるしそれに見合わない働きなら容赦なくトレードや戦力外で放出するのは球団経営として正しい。
むしろこうあるべきだと思います。

今年の中日で言うと、平田がこの枠になると思う。
原因不明の打撃の不調で戦力になっていない状況にある。
守備に関しては問題なさそうなので他球団で平田を戦力で欲しい球団はたくさんいると思う。
問題は中日の補強ポイント。
今足りないのは左腕の中継ぎと強打の外野手。
これが合致する球団があるかどうか。

まあ平田放出はありえないだろうけど、トレードで需要ありそうで現状復調の兆しが見えず戦力になってない選手といえば平田しかいない。

なんで平田ってこんな評価になってしまうのか?
まず1年通して1軍に居たシーズンが極端に少ない。
居ないと困る時期にいつも居ない。
居ても凄い活躍するわけではない。

結局1年通して活躍したシーズンが少なすぎて評価しづらいし、居て欲しい時に居ないので別に居なくてもいいんじゃないかと。
で、ここに来ての成績悪化が重なったらもう戦力にならないんじゃないか・・・と。
1人でノーノーしたシーズンも最終的に2割8分くらいまで戻したけど今年はボールが見えてないんじゃないかってくらい打ててない。
ぶっちゃけ視力悪くしたら守備にも影響出始めると思うので守備の劣化も現れてくると思う。
そうなると今のうち(他球団が評価してくれる期間)にトレードで放出するのもありだと思う。

まあ調子良い巨人がトレードで戦力補強成功してるの見てると、トレードって良いなぁと思うのがファンなわけで。
去年のW松井と松葉武田のトレードが今年になって効いてくるのを見ると悪いもんじゃないなと。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する