mixiユーザー(id:20403545)

2020年09月05日13:04

44 view

流石に巨人の優勝が見えてきたか

巨人貯金16、2位阪神貯金3・・・。

巨人が少し負けて阪神が勝てばまだ面白くなりそうではある。
しかし、原監督なら残りシーズン5割を維持しろって言われたら出来そうだからなぁ。
明確に5割を目標に接戦を拾う嗅覚が凄いんだよ。
巨人ファンは原采配をよく叩いてるけど、これだけ勝ってて叩くとか贅沢すぎるわ。
これだけ勝ってても叩かれるって常勝球団の監督って心労やばいだろうな。

で、中日はというと現在借金3。
2位と3ゲーム差ならまだまだAクラスにいけるラインだと思いますが、2位3位の阪神と横浜にボコボコにされているのでそこをなんとかしないと上にいけないだろう。

広島とヤクルトはなんかしらんが落ちて行ったのであまり気にしないように。

やはり阪神は先発が良いので強いね。
野手もサンズが理想的な4番に入ったので打線も強力になった。
勝ちパも良いので現在1番バランスが良い。
巨人は中継ぎが良いんだけど、原の起用は間違いなく来年のことを考えてないし、使われてる選手も今年で終わっても良いみたいな覚悟があるから強い。

中日はケガ人が帰ってきてようやく完成系になった。
福田・アルモンテ・平田から左右選んで起用できるようになったが、肝心のセンターの変わりが居ない。
大島も休ませたいのに休ませられないのがきつい。
先発に関して言えば、若手も入れて数は居るのでチャンスを与えつつ調子の良い選手を起用してなんとか回して行けるので良い。

やはり野手の入替をもっとやって欲しいのだが、先発野手を超える選手が居ないので難しいところ。
今の中日の補強ポイントは代打陣。
どっかのまとめサイトの好きなのを選べ!って中日の代打成績見せられてトップが井領の2割1分ってやばすぎるわ。
かといって若い根尾、岡林、石川を1軍で控えに置いておくのはあかんし。
渡辺とか2軍で結果残してるんだけど、1軍で使うと途端に打たなくなるし使いにくいんだよね。
かといって使わないわけにはいかないのでどっかでまたチャンスはあるだろう。
今の戦力で上位3球団と5割以上に戦うには戦力が足りない。
球団全員で最後は戦わないとなぁ〜。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る