mixiユーザー(id:20403545)

2020年08月20日11:42

41 view

いつものドラゴンズー、じゃない!?

おかしい・・・大量リードしてそのまま試合が終わるなんて・・・。

プロドラゴンズファンの自分には神宮での2試合連続の完勝に動揺を隠せない。
10−0から逆転サヨナラ負けするチームなのにその隙を見せずに勝つなんて信じられない。
おそらくヤクルトファンもそのまま終わるはずもないって期待してるから球場の空気は間違いなく悪いにも関わらず勝ちきっているドラゴンズは強いのでは?

客観的に見るとなぜドラゴンズが勝てているのかというと、まず他球団のエースピッチャーとほとんど当たっていない。
ドラゴンズ打線は相手のエースを打ち崩せずに負けっぱなしだが、その他の投手にはめっぽう強い。
さらにアルモンテが打線に帰ってきて息つく暇が無い打線になっており、若手や力不足の投手では止められない状態になっている。

あと、選手が頑張っているので監督が無駄に動かない。
監督が動くとだいたい悪い流れになるので動かないように結果出してる選手がようやっとるわけです。

投手陣もようやってます。
昨日の福谷はプロになってから1番良い投球してたと思います。
郡司のリードと噛み合ってたのか内角低めにバシバシ決まってた。
あんなに決まってたの初めて観たわ。
中継ぎ時代は全力で抑えようとして力んでたってことか。
配置転換でここまで投球変わるって野球って奥が深いわ。
大量点差がある状態で変わった岡田も木下もようやってます。
木下はもう少し慣れたら将来抑えやるかもしれん。
マルティネスがいつまで中日いるか分からないし150超えるストレートとフォーク投げれるなら可能性はある。
元々やんちゃ系なので度胸はあると思うので、あとは慣れればいけると思う。

問題はこの調子をどうやって長く維持するか。
特にアルモンテの取り扱いには十分に気をつけて欲しい。
また離脱されたら一気に瓦解する。
ある程度点が取れたら投手陣も頑張れるから、この打線を維持することが大切です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る