mixiユーザー(id:20403545)

2020年07月04日09:06

535 view

勝負にならず

菅野が良すぎたのは間違いないだろうけど、いくら良くてもなにかしら対抗措置はとれよ。

やっぱ中日打線はプロの中でもトップクラスの連中には能力的に劣ってる。
昨日の打線の中では辛うじて大島とビシエドがついていけるレベルなんだけど、大島は調子が悪いのでまったくついていけなかった。
平田が最後代打出されたのは前の打席までの内容が悪すぎた。
バットがボールにまったく当たらないところばかり振っててこいつ何やってんだってレベルだった。
ストレートだったら入ってるから振らなきゃって思って振ったら変化球でまったく当たらなかったってレベルで離れてた。

つーか昨日の菅野の投球マップみれば分かると思うけど、右打者のアウトロー、左打者のインローにものすごく集まってた。
そこの出し入れだけで全ての打者を抑えこんでて、ちょっとやばすぎた。
だからといってそのまま抑えこまれてて踏ん張ってる大野を見殺しにしていいのか?
その辺がフラストレーション溜まるんだよ。
大野はがんばってんだよ。
ちったぁ援護してやれよ。
大野はいっつも貧乏くじ引き過ぎなんだよ。
エースと当たって味方は点取れないし勝ち星つかないし。
ローテずれたら通算で10勝くらい変わってるだろ。
他球団の1番手投手相手に大野当てるのは戦略的に間違ってるわ。
誰が投げても負けるんなら新人投げさせて運よく勝てたらラッキーくらいのノリでいかなきゃペナントとれねーよ。
大野もやられ役が板についてきちゃったから可哀そう。
ローテずらす口実欲しいから屋外球場で1回中止にして欲しいわ。
ローテ1個ずつずらして欲しい。

あとは落球だよな。
マウンド付近でやらかしそうな雰囲気出てたもん。
マウンド付近のフライは基本投手は取らないから投手はマウンドから離れる。
だから内野手のだれかが取りに行くんだけど、だいたい京田とビシエドが行くんだけどなぜか連携が上手くいかん。
よっぽど1塁側にながれなきゃ全部京田に取らせるって決めた方がいいわ。
京田は守備率あがるから取りたいだろうし。
ビシエドも俺が取らなきゃってでてきちゃうからなぁ。
そもそもなんでマウンド付近でエラーが多いのか、それはマウンドが高くなってるからどうしてもマウンドの方に目線を降ろして確認するからボールから目を切っちゃうから。
切ってすぐ上を向いて修正するんだけど、上を向いたままマウンド付近歩くのってけっこう怖い。
階段踏み外した時みたいな感覚をイメージすると分かりやすいかな。
あるとおもったところになかったり無いと思った所にあったりしたときの予想と違った感覚があった時の違和感がマウンド付近では起きやすい。
それ+他の内野手が近づいてきたらそっちの確認もしなきゃいけなくなるからエラーが起こりやすい要因が増えるんだよな。
だからといって、大野は打ちとってピンチ乗り切ってチェンジだってところで落球+失点って致命的すぎだろ。
心が折れてもしゃーないところを後続打ちとったのはすごいわ。


まあ来年から外野手総入れ替えだな。
大島は維持は出来てもこれ以上成績が上がる可能性が少ない。
アルモンテもケガ多すぎだわ、安定感なさすぎる。
平田が一番あかん。
守備が良くても自分が伸びていく意識がないから落ちてばっかりだからそういう選手は切っていくしかない。
福田も開幕して2週間たつのに未だに調整できてないんだけどマジで何やってんの?
1回スランプ入ると長いこと抜け出せない選手を1軍置いておく余裕ないだろ。
今シーズンヒット2本でうち1本は開幕戦のボテボテの内野安打でしっかり打てたの1本だけやし。
20代後半から30台前半の選手は結果出さなきゃいかん選手たちなんだからいつまでたっても不安定なら・・・。

今年はCSもないから負けまくるとすぐに消化試合に入るからBクラス確定したらおそらく大幅入替して2軍の若手を試合出すだろうな。
そうならないように頼むから頑張って欲しい。
無抵抗に負けてくのなんか見たくないんや。
必死にしがみついていけよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る