mixiユーザー(id:20403545)

2020年05月25日10:46

42 view

わいの意見

話題になってる1人の女性が自殺してしまった事件。

心無い書き込みをされて追い詰められた末の悲劇・・・と、多く報道されているが果たしてそうなのか。

そもそも心無い書き込みをされただけでそこまで追いつめられる状況になるのか?

過去の事例とか観るに、下からも上からも追い詰められて逃げれなくなった末に自殺という行為に至る場合が多いから今回もこのパターンじゃないかと思います。
今回の場合、下からっていうのはいわゆる彼女に書き込みをした連中でしょう。
じゃあ上からっていうのはというと、このテラスハウスの番組スタッフや、彼女の所属してる事務所・団体からのパワハラだろうね。

自分はこのテラスハウスって番組まったく知らないんだけど、リアリティ・ショーって建前の内容らしい。
このリアルっていうのが問題で、その建前のせいでテレビ内で起こった内容が彼女の本質という見方をされてしまうところ。
そのせいで、SNSで彼女の対応を見て非難を浴びせる連中が出てきてしまった。と。

ここで問題なのがリアリティと謳ってはいるけど、実際は台本ありきの内容でそういう演技指導をされていたかどうか。
そのせいで彼女に批判が集中してしまったのなら番組の責任だろう。

実際、昨日の昼に放送した大物女優W・Aが、ただの演出を真に受けて誹謗中傷されたらかなわないと発言している。
もちろん言った本人はテラスハウスの内容のことは知らないだろう。
だから番組の謳っているリアリティのところに演出が入っているかどうかの事実確認を真っ先にやらなきゃいけないことなんだけど、なぜか番組の担当者が不在らしい。
こんなん犯人わかっちゃってるやん。
最近どっかの自治体で使途不明金があったから、経理担当呼びだしたらその人が行方不明になるくらい犯人バレバレですやん。

で、話を纏めると。

SNSで過激に誹謗中傷された末に自殺、ということではなく、あれは番組が用意した内容であってあれは本当の私ではない、と公に言えずに苦悩した末の自殺だと私は思います。
公に言ってしまえば、番組の建前であるリアリティが崩れてしまうから出演者には、絶対にばらすなと圧力掛けていたと思います。
ばらしたら仕事なくなるぞ、とか絶対いってそう。

さらにこの件について、テレビの出演者たちは番組側について何も疑問を言わないのが闇だよな。
まあ、言ったら仕事減らされたり無くなったりするから言えないんだろうけど。
逆に台本ありき、演出ありきで全ての番組が作られているっていうなら、リアリティとかドキュメンタリーとかも全部ウソなんだから虚偽ってことになるだろう。
もちろんそういう番組を作って楽しむ番組って考えなんだろうけど、実際に最前線で演じていた今回自殺してしまった女性にはそんなこと知らんわけで。
これも中学校、高校のイジメ問題に近いものだろう。
いじめてた子が自殺したあとにいじめてた本人たちは、そんなつもりじゃなかった、って言う連中と同じ内容だろう。
番組スタッフたちは楽しんで作ってるつもりなんだろうけど、演じてる人からしたら耐えがたい内容だった。
ここで、嫌なら辞めれば良いじゃんっていう連中も居るんだけど、そういうことじゃねぇんだよ。
やめてもテラスハウスが続く限り、その番組で創られた彼女イメージは残るんだよ。
どっちにころんでも自分は苦しいから、楽になる最後の手段を取ってしまったと。

ほんま悲しい事件や。
この事件で誹謗中傷する連中を断罪する流れが出来てるけど、彼女の死を利用してる感じがして気持ち悪い。
わざわざ本人に向かって誹謗中傷するやつらが頭おかしいのは認めるけど、これを規制していくといきつく先は表現の自由の問題になってくる。
不満が言いたかったら、ここみたいな誰にも見られないようなところにかいときゃいいんだよ。
俺だっていっつも田島やヒロシが打たれたら、ふざけんなやめろ!とか書きまくってるし。
こういうところまで規制されたらSNSの文化が廃れていくと思うね。

とにかく、この件に関してはテラスハウス側からのコメント次第だね。
俺の予想では、台本はありません、全て彼女の考えです、番組は演技を指導していません、で終わり。
わざわざ番組が叩かれるようなこと言うわけないし、フジテレビだよ?
謝るわけないやん。
人一人死んでるのに軽いもんやで。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る