mixiユーザー(id:20403545)

2020年04月01日09:53

55 view

FFリメイクと聖剣3の体験版をプレイ

休日に天気悪くて外出すんのもなぁ〜と思っていたので、そういえばFF7と聖剣3の体験版配信されてるやんと思いほぼ1年ぶりにPS4起動。

FF7とか話忘れちゃってるし、なんかよく分からんまま終わってしまう。
振り返って思考停止して連打してるなぁ〜と思うと中年になったなぁと。
バトル関連についてはもう少し操作を練習したいところ。
正直全部避けて戦うゲームじゃないから被弾上等でポーション呑みながら戦うゲーム・・・なの?
行動パターン覚えて戦うのかな?
攻撃1セット当てたら離脱して敵の行動見てまた殴るのが正解なのかな?
タゲじゃないからって密着して殴りまくってたらめちゃくちゃ被弾してて回復連打してたわ。
難易度ノーマルでやってたんだけど、最後のボスとの戦闘がすげー長く感じてしまった。
グラフィックはもちろん良いんですが、ミッドガルの雰囲気のせいか薄暗いのでなんか見にくく感じてしまう。
でも、総じて楽しめたかな。
とりあえず発売日にダウンロードしてみよう。

聖剣3の方は、くやしいけど自分の感性に合う仕上がりになってる。
FFのようなリアル頭身路線じゃなく、2次元アニメキャラを3次元に落とし込んでる雰囲気はとても好き。
PS2でレベルファイブが作った名作ダーク・クロニクルに雰囲気が似ている。
町も無駄に広いわけではなく、必要最小限の範囲に留めているし探索にいらつかない。
フィールドも序盤はあっさり出来てるし回復できるポイントもあるので比較的温い。

ただ、2020年にこれを出して良いのかどうか。
個人的には面白いと思えるんだけど、俺がおっさんだから遊べるだけで若年層に受けるかどうか分からない。
FF7は税込定価約10000円、聖剣3税込定価約6600円。
聖剣3はPS4とスイッチのマルチだからそこそこ売れそうだね。
つーか6600円で買えるならかなりボリュームあると思うわ。

話の内容も忘れてるし、初プレイみたいな雰囲気で楽しめそうである。
日本のマーケットには、この表現の仕方のが合うと思うわ。
ドラクエもこの戦闘方式にした方が良いと思うね。
3Dで棒立ちコマンド入力は流石に・・・ねぇ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る